So-net無料ブログ作成

いちご [ちょっとした出来事]

花粉の季節ですね。
マスクと室内干しの日々が始まりました。

そして、この時期はイチゴの季節。
今日は夫から「ホワイトデーに」と近所のイチゴハウスでイチゴを買ってもらいました。

image-20170312141543.png
章姫。
大粒です。

イチゴのジェラートも一緒に。

畑では寒い中でもイチゴが数粒ですが採れました。色付きは悪いですが酸味も甘みも強く硬いワイルドなイチゴ。

こちらの温室栽培は朝どり完熟で酸味の少ない優しいお味です。

イチゴの赤、ジェラートのピンク、可愛いです。梅、桃、桜、イチゴ。赤やピンクの春の色ですね。
そして、畑でもそろそろ黄色い春の色が。

四季の変化のある国に生まれてよかったと思う一瞬です。








nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

SAMEDI

いちご!大粒ですね~。
春の彩りを求めて、きのう菜の花を買いました^^
山菜が楽しみなシーズンでもありますね!
by SAMEDI (2017-03-12 14:49) 

majyo

イチゴが見事です。
そして畑のイチゴが採れたのですか? 早い!
小粒でも愛おしいですね
こちらは雨が降らずにサラサラですよ

by majyo (2017-03-12 19:28) 

Ryu

お久し振りです。
お元気そうで何よりです。
ブログ再開です。宜しく!

by Ryu (2017-03-17 00:54) 

MERRY

イチゴのジェラートも食べてみたいです。
by MERRY (2017-03-17 20:59) 

畑の帽子

SAMEDIさま
近所を車で走っていたら菜の花がたくさん咲いていました。早咲きの桜も咲きいよいよ黄色とピンクのシーズンです。
山菜、我が家の水耕栽培でタラの芽を一足先に頂きました。
実家の方では4~5月頃です。
タイミングよく採れましたら記事にしますね。^^

majyoさま
イチゴ、冬の間も花が咲いて採れるんですよ。
数えるほどですけどね。 ^^;

MERRYさま
美味しゅうございましたよ。 ^^
by 畑の帽子 (2017-03-20 13:53) 

畑の帽子

Ryuさま
心配しつつお待ちしておりました。
楽しみにしています。 ^^

by 畑の帽子 (2017-03-20 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。