So-net無料ブログ作成

とりとめなく [ちょっとした出来事]

なんということもなく、なんだか忙しかったようでもあり、慌ただしく時間が過ぎました。


家族からホワイトデーにはちょっと早いけどバレンタインデーのお返しです。
image-20170311113936.png
image-20170311113946.png
ソーダ味と桃味の金平糖です。


先週の夫のお料理は手羽先です。
image-20170311114141.png
フライパンで焼いた手羽先を甘辛くほろほろに煮てあります。
これも新聞の日曜版のレシピです。
一品料理なので、私が野菜を茹でたりサラダを作ります。


ひな祭りにはキッチンにあるもので。
image-20170311114438.png
桜湯の塩漬けさくらとウドで吸い物にしました。
こちらは桜のお菓子。
image-20170311114704.png
可愛い色だったのでお雛様のお供え用に買いました。

電車に乗って酒蔵見学に行ったり。
image-20170311115749.png

image-20170311115809.png

image-20170311115933.png

image-20170311120025.png


コンサートに行ったり。

孫のロンパースを編んだり。
image-20170311122216.png
これは取りかかりが遅くなってしまい大慌てで仕上げました。


ネットや新聞、ラジオやテレビのチェックもしなくてはならないし…。


気がつけば6年。
今日は朝から3.11関連の番組に釘付けでした。
もう6年でもあり、まだ6年でもあります。



nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

majyo


可愛い金平糖ですね。しばらく食べていないです
バレンタインのお返しなんて本当に仲が良くて良いですね
手羽先大好きです。美味しそうに煮てありますね
骨からするりと撮れるでしょう
あれから6年とまだ6年とは 今日も東電本社前でどなたかが
言いました。
原発に反対します!と書かれていたブログ
尊敬の思いで見ていました
お孫ちゃんのロンパース、楽しい時間でしょう
by majyo (2017-03-11 21:30) 

enosan

金平糖懐かしい。どこかのホテルに泊ったとき部屋に置いていてくれていた。それから何年たったのかもう一度食べてみたい。
by enosan (2017-03-12 09:03) 

MERRY

私も手羽先のレシピ、新聞を見て作ろうと思って保存してます。
まだ作ってませんが・・・。
私はこれから孫の保育園用のパジャマ入れを作る予定です。
by MERRY (2017-03-12 10:40) 

SAMEDI

今は金平糖にも味がついてるんですね。
ソーダ味、ちょっと気になります。
3.11関連のテレビ番組は私も見ました。
日々の暮らしでは忘れてしまっていることも多いけれど、私自身被害は受けなかったもののあの日を思うと胸がつまります。まだ終わってない人たちが数多くいることも、思い知らされますね。
私にとっては母が倒れた年でもあるので、セットでよみがえります。
by SAMEDI (2017-03-12 14:47) 

畑の帽子

majyoさま
金平糖、ちっちゃくて可愛くて美味しいです。^^
原発に関してはもっと早くに意思表示をするべきだった、反対するべきだったと本当に後悔しています。
日常の小さな楽しみが守られる世に中であってほしいと思う毎日です。

enosanさま
ずっと昔に食べた金平糖、忘れていたのですがこんなに可愛かったんですね。

MERRYさま
手羽先、煮凝りが美味しかったですよ。^^
保育園グッズ、作り甲斐がありますね。いっぱいいろんなものを作ってあげてください。私も頑張ります。

SAMEDIさま
色も味も豊富なようですよ。季節限定味もあったりして。
ちなみにこちらは、京都金平糖「緑壽庵清水」というお店のものです。
東日本大震災、この時期だけ思い出すのではなく心を寄せて暮らしたいと思いますね。お母様も心配ですね、時々書かれておられた記事で可愛らしいお母様だと思っておりました。お大事になさってくださいね。

by 畑の帽子 (2017-03-20 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。