So-net無料ブログ作成
検索選択

春の足音 [ちょっとした出来事]

この数日暖かい日が続いていますね。
今日は久しぶりに畑の草むしりをしました。
折り菜も採れ始め、春の訪れを感じさせるふきのとうが出ていました。

image-20170218192942.png

今晩の晩酌は、ふきのとうの天ぷらとふきみそで白老の純米酒「春うらら」を頂きました。

image-20170218193301.png

image-20170218193346.png



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

majyo

ふきのとうと春うらら
良い組み合わせです。こちらは秋から畑は休み
しかし、晩酌だけは楽しんでいますよ
特別純米は美味しそうですね
by majyo (2017-02-19 21:01) 

MERRY

フキノトウ、ちょっと苦くて大人の味ですね。
日本酒がぴったり!
by MERRY (2017-02-24 15:18) 

お名前(必須)

ふきのとう、この季節に必ず食べたいでやすね。
鼻に抜ける香りがたまりやせんね。
by お名前(必須) (2017-02-25 11:34) 

畑の帽子

majyoさま
はい、美味しかったです。 ^^

MERRYさま
はい、ピッタリでした。 ^^

お名前さま
(ログアウトされていましたか?)
はい、香りと苦味がたまりません。大好物です。

by 畑の帽子 (2017-02-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。