So-net無料ブログ作成
検索選択

初日の出 [ちょっとした出来事]

元旦の早朝まだ暗いうちから行列に並びました。

image-20170101091928.png

こんな景色を見るために。
刈谷ハイウェイオアシスの観覧車からの初日の出です。
6時半からの営業前から並びました。こんな寒い中出かけてくる酔狂な人は自分たちくらいだと思っていましたが、徐々に人が増え長蛇の列となりました。
日の出目当ての方々はチケット購入後別列に並び、係の方の誘導で日の出に合わせて観覧車に乗り込みます。1周目に夫と共に乗り込んだ直後、地平線から太陽が顔を出しました。
私たちの様に地元から出かける人もいれば、高速の側から旅の途中に寄り道する方もいらっしゃいます。
降りた頃にはすっかり明るくなり、近所の氏神さまに初詣をして帰宅しました。



nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

MERRY

仮谷ハイウェイオアシスに行ったのは去年のことだったな、
と思ったら、新年になっているので、一昨年。
時が経つのは早いですね。

by MERRY (2017-01-01 17:36) 

majyo

明けましておめでとうございます
観覧車からの初日の出とはgoodアイデアーですね
絶対に良いですよ。寒さの中並ばれた甲斐があるでしょう
元旦は早起きしたことないです。今度頑張ってみようかな
by majyo (2017-01-01 18:11) 

畑の帽子

MERRYさま
この頃一年があっとい。う間です ^^

majyoさま
おめでとうございます
おひさまが顔を出してからあっという間に周囲が明るくなり、長~い行列の後ろの方にとってはもはや日の出ではなく、申し訳なく気の毒な気持ちになりました。まぁ随分寒い思いをしたご褒美と思っています。
近くに堤防があって天気の良い元日だと夫は初日の出を拝みに行くのが恒例です。^^

by 畑の帽子 (2017-01-13 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。