So-net無料ブログ作成
検索選択

のせられてボージョレヌーボー [お料理]

ボージョレヌーボーというもの、今年も飲んでしまいました。
なんとなくのせられているなと感じながらも飲みたくなります。

今年はこれを。

IMG_1997.JPGIMG_2013.JPG
ちょっと味の違う二本です。
酸味が強めに感じるものと渋味を強く感じるもの、飲み比べて感じました。

IMG_1998.JPGIMG_1999.JPG
レンコンと鶏ミンチの団子  サトイモのバジル和え 菊芋の粕漬   リンゴと柿のサラダ

IMG_2001.JPGIMG_2014.JPG
キノコと豚薄切りのトマト煮   大根のイカワタ煮


ボージョレヌーボー、別に毎年飲まなくてもよいのだけど店頭のポスターや報道にのせられてしまっています。

解散総選挙が決まった途端にいろいろと報道されたり番組が組まれたりしていますね。
これにはのせられないようにしないと。
びっくりするような費用をかけて(税金からです)行われる選挙なんだから「意思表示の機会を頂いたと考え、日頃の自分の考えを一票に込めよう」と思います。
怒りの意思表示のつもりの棄権であっても、その怒りは伝わりません。

そして、のせられてボージョレヌーボーを飲むのは良いけれど、「何とか選挙」とかいうネーミングや口先だけの言葉に惑わされのせられないようにしなくては。

何を焦点にするかは私達一人一人が決める事です。







nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

とりのさとZ

 私のネーミング: 「ダメヨダメダメ解散」

 ワインはあまり飲みません。葡萄酒の新酒ですね。
by とりのさとZ (2014-11-23 06:36) 

MERRY

私は西友のペットボトル入りを1本だけ飲んでみました。
普通のワインのほうがやっぱり好きです。
by MERRY (2014-11-23 15:59) 

majyo

ここはお好きな人が多いようですね。
私もワインも好き!
それにしてもつまみが半端じゃない! お酒に合うのがわかります。
飲んだ気になりました。
乾杯!
by majyo (2014-11-23 19:48) 

畑の帽子

とりのさとZさま
座布団三枚差し上げます。 ^^
私もワインはあまり飲みません。
断然日本酒派ですが、新酒の爽やかさやフルーティーな味が好きで、時期が来ると前年の味を思い出して飲みたくなるんです。


MERRYさま
こちらのアンリ.フェッシ、むしろ私には新酒だというのにやや重く感じるような感じでしたよ。まぁ、ワインがよく分かっていないんですけどね。(笑)


majyoさま
あまり飲めない私ですが、ワインの新酒は甘くないぶどうジュースのように(12%あってしっかり酔いますけど)さらっと飲めます。
で、毎年なんだか飲みたくなってしまうのでしょうね。 ^^

by 畑の帽子 (2014-11-23 21:02) 

momotaro

ボジョレヌーボーとお料理と、選挙への意気込み、
おいしくいただきました。燦Q

by momotaro (2014-11-23 22:09) 

畑の帽子

momotaroさま
お口に合いましたでしょうか? ^^
by 畑の帽子 (2014-11-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。