So-net無料ブログ作成

花と虫 [畑(野菜以外)]


image-20140721午後014647.png

ちっちゃい仮面ライダーかと思いました。



蝶も蜂も飛び交い、小さな昆虫や蜥蜴のあかちゃんがいたりと、賑やかな畑です。

野菜の花もですが、ハーブの花も。

オレガノ
image-20140721午後015036.png

image-20140721午後015431.png

今年は高さがなく横にひろがりました。
image-20140721午後015522.png



image-20140721午後015139.png
マロウ


image-20140721午後015210.png
ソープワート


image-20140721午後015246.png
レモンバーム


image-20140721午後015315.png
向日葵、最後の花がさました。


image-20140721午後015930.png
昨年は 数え切れないほどの抜け殻があった枇杷の木ですが今年は少ないです。


image-20140721午後015650.png
これはローゼル



この日の収穫、バジルと紫蘇が多く新鮮なうちにペーストやジュースに。
image-20140721午後020524.png
和のハーブミョウガが採れ始めました。

ほんの少しあるだけでいつものご飯に違ったアクセントをつけられるハーブたちです。







nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

MERRY

うわー。たくさん収穫できましたね( `ー´)ノ
雑草も生えてないし・・・。
ミョウガ、私も畑に植えているんですが、収穫できてません。残念・・・。
by MERRY (2014-07-28 17:57) 

畑の帽子

MERRYさま
我家もミョウガの一回目は見事に失敗、消滅しました。その後場所を変えて、なんとか今の状態に増えました。
畑、この頃は早朝か夕方にヤブ蚊と戦いながら夫が水遣り草刈りです。日中は少々危険な香りが。(^_^;)
私は少しずつ草むしりリハビリ中です。
by 畑の帽子 (2014-07-31 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。