So-net無料ブログ作成
検索選択

23歳の保母馬は [好きなこと]

ディープインパクトをご存知ですか?
映画のタイトル?
ではなくて、史上6頭目の三冠馬で史上2頭目の無敗の三冠馬、昨年のダービー馬キズナの父です。G1レースにトータル17勝しています。
現役時代、武豊騎手が「飛ぶ」と形容したことは有名な話ですね。
私は数年前、家族に連れられて北海道の社台スタリオンステーションで初めて至近距離で会ってひと目惚れしました。それまで、TVや新聞、ニュースなどでその業績や素晴らしい走りっぷりは知っていたのですが、会った瞬間にとりこになりました。キラキラ可愛い眼の賢そうな馬でした。
そして、最近そのお母さん馬に会う事ができました。
ウインドインハーヘアと言って、この春からノーザンホースパークで可愛い仔馬の保育をしています。今23歳で繁殖牝馬から引退したんですね。

広い柵の中に仔馬と一緒にいました。


image-20140618午後055955.png

おだやかで、優しい眼をしています。
柵の側に人垣が出来ても動ぜず、逆に包みこむような雰囲気がかんじられました。
仔馬がとても眠い様子で、ほぼ寝ていましたからそばを離れなかったのかなとも思いますが。
アイルランド生まれ、イギリス育ちの競走馬で、自身もドイツのG1レースで優勝しています。



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ラック

お馬さんて本当に優しい目をしていますよね。
by ラック (2014-06-21 14:48) 

畑の帽子

ラックさま
ほんとに。(^_^)
by 畑の帽子 (2014-06-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。