So-net無料ブログ作成

ベランダで [鳥]

なんだかこの頃よく来ているペアがいます。
ふとベランダを見るとイチゴのプランターの中で葉っぱに擬態するように座って、まっすぐにこちらを見ています。
1.JPG
2.JPG
可愛かったのでパンくずを撒いてみました。
そして、室内からこっそりカメラを…。
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
二日続けてやって来たので、ちょっとメタボになったかもしれません。
外出中に来て無かったらがっかりするかもしれないので今日はご飯粒でも…。


タグ:すずめ
nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

MERRY

おお、激写ですね!(^^)!
by MERRY (2012-02-22 15:25) 

畑の帽子

せっかく遊びに来てくれたので…。 ^^
by 畑の帽子 (2012-02-22 17:59) 

おじゃまま

すずめ、かわいいですね〜。こんなにアップで見たことない ^ ^
あんまり悪さしないので、庭に来てても安心して見られます。
by おじゃまま (2012-02-22 18:01) 

畑の帽子

おじゃままさま
双眼鏡で見ている気分でご覧ください。
外で小鳥を双眼鏡で見ているとこんな感じで目が合うことが…。(笑)
by 畑の帽子 (2012-02-22 18:15) 

スミッチ

こんな近くで撮れていいですね
by スミッチ (2012-02-23 12:22) 

畑の帽子

スミッチさま
2メートル無いくらいの距離だったのですが、ベランダのサッシを閉めていたので彼らも安心して食べていたようです。 ^^
by 畑の帽子 (2012-02-23 18:33) 

袋田の住職

仏様にあげたご飯を庭石の上に置いておくと、スズメやヒヨドリが食べに来ます。

by 袋田の住職 (2012-02-23 19:51) 

もとひろ

丸々太ってカワイイですね(^^)
都会ではスズメが減っているそうです。最近めっきり見なくなりました。
by もとひろ (2012-02-23 20:35) 

畑の帽子

袋田の住職さま
仏様の御下がりを頂けるとは贅沢な鳥さんたちですね。 ^^
私も冷やご飯を置いてみたのですが、なぜか食べません。
パンは見つけるとあっという間なのですが、ご飯粒を美味しい食べ物として認識していないのでしょうか?? ^^; ちょっと残念です。
by 畑の帽子 (2012-02-23 21:16) 

畑の帽子

もとひろさま
我が家の近くでは昨年は巣立ち間もない雛を見つけたこともありますし、駐車場では通行の邪魔をするくらい無防備な子達もいたりと比較的多いです。
神社も林もありますし、田んぼも畑も多いですから。
チュンチュンと朝からにぎやかです。 ^^
by 畑の帽子 (2012-02-23 21:20) 

めりっさ

かっわいい~♪
鳥の正面顔のファンです!(笑)
ほんと、スズメをあまり見かけなくなりました。淋しい限りです。
by めりっさ (2012-02-25 03:12) 

畑の帽子

めりっささま
正面顔お好きですか。 ^^
スズメ、冬の寒い時期に木の枝にびっしり止まっていたり秋には田んぼの落穂を食べていて一斉に飛び立ったりする姿は今のところ変わらず見られます。
チュンチュンが聞けなくなるのは淋しいですね。
by 畑の帽子 (2012-02-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。