So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮の花 [花]

いつもの星名池の蓮は可愛いピンク。

そして最近のぼりを見つけたレンコン畑とお隣の池では白い蓮の花が。

降ったりやんだりのお天気の合間に撮ってみました。


雨上がりの白蓮.JPG


開花間近のしべ.JPG


フワッと.JPG


白開花.JPG


拝みひき.JPG

拝み.JPG



ピンクの蓮も。
これは八重というのでしょうか。

八重咲き.JPG

蜂も。
花とミツバチ.JPG




同じ池ですが睡蓮やホテイアオイの花も咲いていました。
ひつじぐさ.JPG

ホテイアオイ.JPG
 




今は雨と湿度の高さに閉口したりしているこの季節。

かんかん照りの真夏を迎える前に、今しか見られない景色を楽しみたいと思います。



こちらは別の日。雨の星名池です。

蓮と波紋.JPG


緋鯉.JPG


雨の池.JPG


終日降り続いたこの日、蓮の葉だけではなく花びらにまで雨がたまって小さなプールに。
P7091415.JPG



雨の中にもかかわらず大勢の方が花を見にいらっしゃっていました(私もですが)。

まだ蕾がたくさんあって、しばらくは楽しめそうな星名池です。
   
     P7090002.JPG
  7月13日午後4時45分画像追加



nice!(24) 

nice! 24